漢方でHappy Life

古くて新しい漢方の知恵がみなさんの健康の支えになります。これからは自分の健康は自分で守る時代です。そのような時代だからこそ漢方は心と体のケアに役立てると思います。このブログを通して漢方の世界に触れ、みなさんの生活に幸せをもたらすことを祈っています。

 

スポンサーサイト


運動会

ボンジュール! Happy Life お過ごしですか?
沖縄は、快晴で気持ちの良い風が吹いています。

今日は幼稚園の運動会で、最高の天気に恵まれました。
(先週の土曜日は大型台風直撃で悲惨な週末だった・・・・)

朝から子供は大はしゃぎ、親は弁当作りで大忙し・・・・
私も、久しぶりにおにぎりを作りましたが、簡単そうでなかなか難しいですね。

カメラとビデオカメラを両方にぶら下げながら、運動会の撮影に
あっち行ったり、こっち行ったり

他のお父さん方も同じで、みなさん必死にかわいい我が子を映そうと夢中です。
自分も、遠慮していてはいい映像が撮れないので、周りを気にしながら
いいショットを狙いました!

心地よい秋日和の中で食べるお弁当も最高ですね。
本当に、心から幸せを実感できます。
なにも、特別な弁当ではないんだけど、
おにぎりに、から揚げ、エビフライ・・・それが、うまい!

みなさんも、天気のいい日は、外でお弁当を食べてください。

本当に、お勧めです。

特別なものでなくてもいいです。
公園に出かけてもいいし、ベランダにレジャーシート敷いてもいいです。
風を感じながらおにぎりを食べてみてください。

親子リレーでは、お父さん方が子供にかっこいいところを見せようと、
みなさん必死で走ってして、途中で足をつってしまうお父さんもいて、
ハプニング続出でしたが、面白かったです。

ここで、みなさんにアドバイス!

スポーツの秋ということで、これから運動される方にお勧めの漢方があります。

急に足を無理に動かすと痙攣、こむら返りが起こります。
その予防の漢方薬があります。

それは、

芍薬甘草湯 です。

運動する前で、足がつりそうな不安がある方は
運動する前に服用することお勧めです!

ぜひ試してみてください!

それでは、みなさんHappy lifeをお過ごしください!

スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

加藤悟

Author:加藤悟
読むだけでリラックスできる漢方的ブログです。
ホット一息つく時間のお供に、私のブログはいかがですか?東洋医学的立場から日常生活で役立つ情報を発信していきたいと思います。
出会ってよかったと思えるヒントがここに隠れています。

リンク
RSSリンクの表示
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

