漢方でHappy Life

古くて新しい漢方の知恵がみなさんの健康の支えになります。これからは自分の健康は自分で守る時代です。そのような時代だからこそ漢方は心と体のケアに役立てると思います。このブログを通して漢方の世界に触れ、みなさんの生活に幸せをもたらすことを祈っています。

 



人間だけに与えられたもの

みなさん、いかがおすごしですか?

今日は成人の日・祝日で家でリラックスしている人もいると思います。
私は、昨日はTOEICの試験で、英語の勉強から解放され、
今日は家でリラックスしながら読書しています。
本の中で出会った素晴らしい文章があったので紹介します。
この文章を読んでモチベーションが上がりました。

この世に生きる生物の中で人間だけに与えられたものは
夢を思い、夢を持ち続けて、夢を追いかけて続けて、
夢を実現していく能力なんだよ。
人間として生まれた中で、お前の存在は、
過去にも、現在にも、未来にも、お前ひとりなんだ。
希少価値の、すごいお前なんだぞ。
そんなすごいお前に与えられた、たった一度の人生なんだぞ。
そんなお前をもっと愛せ。
子供の頃抱いていた思いがあるだろう。
子供の頃抱いていた夢があるだろう。
そんな思いをもっと大切にしろよ。
自分の夢に素直になれよ。
自分の夢に正直に生きてみろよ。
見えないものを、どれだけ信じることができるか。
見えないモニ、どれだけチャレンジすることができるか。
見えないものをどれだけ見えるものにできるか。


この言葉をみなさんに、そして今日成人を迎えた人達に
送りたいと思います!

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

加藤悟

Author:加藤悟
読むだけでリラックスできる漢方的ブログです。
ホット一息つく時間のお供に、私のブログはいかがですか?東洋医学的立場から日常生活で役立つ情報を発信していきたいと思います。
出会ってよかったと思えるヒントがここに隠れています。

リンク
RSSリンクの表示
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

