漢方でHappy Life

古くて新しい漢方の知恵がみなさんの健康の支えになります。これからは自分の健康は自分で守る時代です。そのような時代だからこそ漢方は心と体のケアに役立てると思います。このブログを通して漢方の世界に触れ、みなさんの生活に幸せをもたらすことを祈っています。

 

スポンサーサイト


詩人 星野富弘

ボンジュール!

みなさん、いかがお過ごしですか?

明日から3連休ですね。
何処かにお出かけですか?
友人とカフェしますか?
ショッピングですか?

せっかくの連休だから、
あれもやりたい、これもやりたいと
悩みますね。

Time is money
時間はお金より貴重です。

有意義で幸せな連休にしてくださいね。

今日、JAFから「JAF Mate(ジャフ メイト)」が届きました。
会員に入ると毎月届く雑誌なのです。
いつもは、すぐゴミ箱に捨ててしまうのですが、
今回だけは、パラパラとページをめくってみました。
すると、感動的な詩に出会えました。

その詩人の名は

「星野富弘」

ご存知の方もいるかもしれません。

私は知りませんでした。

詩人と言えば

「相田みつお」

が大好きで、詩集も持っています。

星野富弘は、24才の時に体育教師として指導中に
頚椎損傷になり、首から下の運動機能を失ったようです。
その後、口に筆を加えて文や絵を書くようになったようです。
現在、群馬県に御自身の美術館があるようです。

今月号の雑誌に載っていたいた詩は
初冬というタイトルです。

夏に咲く花があり
冬に咲く花がある
どちらがしあわせ
などと
誰にも言えない

走る人がいる
自転車の人がいる
車椅子の人がいる


この詩のそばに、やつでの絵が添えられています。

どうですか?
みなさんは、どのような心境になりましたか?

色々な花があるから美しいのです。
人間も色々な人がいるから面白いのです。

そのように私は感じました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

加藤悟

Author:加藤悟
読むだけでリラックスできる漢方的ブログです。
ホット一息つく時間のお供に、私のブログはいかがですか?東洋医学的立場から日常生活で役立つ情報を発信していきたいと思います。
出会ってよかったと思えるヒントがここに隠れています。

リンク
RSSリンクの表示
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

