漢方でHappy Life

古くて新しい漢方の知恵がみなさんの健康の支えになります。これからは自分の健康は自分で守る時代です。そのような時代だからこそ漢方は心と体のケアに役立てると思います。このブログを通して漢方の世界に触れ、みなさんの生活に幸せをもたらすことを祈っています。

 

スポンサーサイト


クリスマスとサンタクロース

ボンソワール!週の初め月曜日、みなさんはどんな一日でしたか?

我が家は、さっそくクリスマスツリーを出しました。
この間、ハロウィンが終わったばかりなのに、
もうクリスマスの準備ですね。
東京でもイルミネーションが点灯していますが、
沖縄でもカヌチャリゾートホテルで毎年恒例のイルミネーションが始まっています。

カヌチャのイルミネーションは1回しか見たことないですが
毎年、たくさんの人が訪れるようです。

沖縄では、アメリカの影響からか、
家をきれいに電飾で飾りつけることが多いです。

中には、町のある一角がイルミネーションで埋め尽くされていて、
そこは見物客でにぎわう所もあります。

みなさんは、クリスマスはどのように過ごされますか?
考えるだけでワクワクしますね?

人を楽しませることは大事ですね。
楽しませるにしても、ちょっと期待を裏切るような、
「ドキッ!」とするような演出がいいですね。

過去に、クリスマスの時、私がサンタクロースの衣装を着て、
髭もつけて、帽子もかぶって、服薬指導したことがあります。

いきなり、窓口にサンタの格好で立つと
患者さんは驚きますが、楽しんでくれました。

あとで、気がついたのですが。ハロウィンの時も
ドラキュラかフランケンシュタインの格好で
服薬指導したら良かったかもしれません・・・・
でも、ドラキュラだと、患者さんが心臓発作で倒れる可能性があるかも?

今年も、サンタの格好で服薬指導しようかなと考えています。

みなさんは、クリスマスにどういうドッキリをしますか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

加藤悟

Author:加藤悟
読むだけでリラックスできる漢方的ブログです。
ホット一息つく時間のお供に、私のブログはいかがですか?東洋医学的立場から日常生活で役立つ情報を発信していきたいと思います。
出会ってよかったと思えるヒントがここに隠れています。

リンク
RSSリンクの表示
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

