漢方でHappy Life

古くて新しい漢方の知恵がみなさんの健康の支えになります。これからは自分の健康は自分で守る時代です。そのような時代だからこそ漢方は心と体のケアに役立てると思います。このブログを通して漢方の世界に触れ、みなさんの生活に幸せをもたらすことを祈っています。

 

スポンサーサイト


まずは自己紹介から・・・

みなさん、今日はどんな一日でしたか?
楽しかったですか?忙しくて気が休まる事がなかったですか?
または、今日はついていないと思ったら突然ラッキーなことにめぐり合えて生きていることに感謝できた日でしたか?

人それぞれの今日一日だったと思います。

ついていても、ついていなくてもそれを乗り越えてきたみなさんは、すばらしいです。
そして、またこのブログを通してみなさんに会えることが私にとって幸せです。

昨日からブログを始めて、書いている人がいったいどんな人だと思っているかもしれないので、
まずは、自己紹介から始めたいと思います。

私は、現在沖縄に住んでいます。
出身は北海道ですが縁があって沖縄に移住してきました。
沖縄で生活し始めて、かれこれ13年になります。
初めて沖縄に来た時は、北海道と正反対の環境にびっくりしました。

北海道の黒い海と黒い砂浜で育った私にとって
沖縄の強い日差し、白い砂浜、エメラルドグリーンの海は、かつて経験したことのない楽園でした!!
沖縄病という言葉があるように、すっかり沖縄の魅力にとらわれてしまい永住することになりました。

みなさんは沖縄に来たことありますか?
来たことがない人は、ぜひ沖縄の風と太陽を感じてください!

きっと、今まで感じたことのない世界を経験できること間違いないです。
もし、沖縄に来たい人は連絡ください。魅力的な沖縄情報を教えます。

沖縄の情報だけでブログが書けそうですが、それは折に触れて紹介していきます。
楽しみにしていてください。

そうそう自己紹介でしたね・・・・・

沖縄で何をしているかといいうと

ヤクザ医師??

あっ!間違えました・・・薬剤師!
として働いています。
専門は漢方中心とした東洋医学です。
だから、このブログが東洋医学的ブログなんです。

薬剤師の立場から、心と身体のケアについてのアドバイスをしていきたいと思います。
ですから、まったくの素人が浅学の知識で書いているブログではないので安心してください。

この続きはまた次回にしたいと思います。

それでは、みなさんのHappy lifeを祈ってます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

加藤悟

Author:加藤悟
読むだけでリラックスできる漢方的ブログです。
ホット一息つく時間のお供に、私のブログはいかがですか?東洋医学的立場から日常生活で役立つ情報を発信していきたいと思います。
出会ってよかったと思えるヒントがここに隠れています。

リンク
RSSリンクの表示
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

