漢方でHappy Life

古くて新しい漢方の知恵がみなさんの健康の支えになります。これからは自分の健康は自分で守る時代です。そのような時代だからこそ漢方は心と体のケアに役立てると思います。このブログを通して漢方の世界に触れ、みなさんの生活に幸せをもたらすことを祈っています。

 

スポンサーサイト


Mind creater

沖縄は快晴で心地よい風が吹いています。
こういう時は、お弁当を持って海を見ながらランチ!
外で食べるお弁当は格別ですよね?
また、夕方から家族でバーベキュー!
ビール片手に、家族と過ごす時間は大切ですね。

みなさんは今日はどのように過ごされましたか?

私は昨日の本を読んで決心しました。
これからは、
「Mind Creater」
として活躍していこうと決心していました。
すでに私は
「Lifestyle Management Company」
という会社を興し、薬剤師でありながら
「Health&Beauty Producer」
として活動してきましたが、今回新たに
「Mind Creater」
としても活動していきます。

やはり、心と身体のケアの問題を考えると
薬や食べ物だけでなく、一番重要なのは
「心」
だと思いました。

「病は気から」
という言葉にあるように、
いかにして、自分の心をコントロールするかが
人生の中で大切だと思います。

心のコントロールと言っても
催眠術や洗脳というのではなく、
自分でモチベーションを高めて、理想とする自分像や理想とする目標に
近づけるかが重要です。

昨日の本の作者である、ジェームス・スキナーやアンソニー・ロビンスの
話していることは、気持ち=心の整理をどうするか?ということを示しています。

心が変われば行動も変わり、結果も変わる。
そして、理想とする状態にいつでも自由にコントロールできる。

これが、私が追い求めている心と身体のケアだと思います。

ですから、このブログで東洋医学の話題だけでなく
広く心の問題も視野に入れながら書いていきたいと思います。

今後、
「Health&Beauty Producer」「Mind Creater」
として活躍していきますのでみなさんよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

加藤悟

Author:加藤悟
読むだけでリラックスできる漢方的ブログです。
ホット一息つく時間のお供に、私のブログはいかがですか?東洋医学的立場から日常生活で役立つ情報を発信していきたいと思います。
出会ってよかったと思えるヒントがここに隠れています。

リンク
RSSリンクの表示
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

